追い越し車線をノロノロ走る車がきらいだ

追い越し車線をノロノロ走っている車がきらいです。

 

走行車線を走っていて、並走することがあるのですが、運転している人を見ると大抵真っすぐに、前を向いて運転しています。バックミーラなんて見てないのではないかと思います。

 

バックミラーを見ていないから後ろで車が詰まっていることがわからないからかと思ったのですが、左からバンバン抜かれても追い越し車線を走り続ける車がほとんどなので、そもそも他の車のことを全然気にしていないのかもしれません。

 

正直、そんな方は公道を走っていただきたくないです。

 

 

以前は、追い越すことが出来ない片側一車線。お年寄りが30キロくらいでゆっくり走る車の後ろについてもイライラしていましたが、最近は「無理もないか」と思うようになりました。

車が無いと買い物にも行けず、生活できないとなれば、ご本人が安全に走れる速度で走っていただくのは、しょうがないのかなと。

 

しかし、追い越し車線をノロノロ走っているのは、ただの意識の問題なので、他の車の存在を意識出来ないようであれば、公道を走っていただきたくないです。